各種書類

■保健室からのお知らせ

学校における感染症について

学校において予防すべき感染症に罹患した方は、出席停止扱いになります。治癒後、登校される時に上記のリンクしている書類に医師の証明を受けて、担任まで提出して下さい。ただし、インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関しては、記入例等を参考にして以下のファイルを担任までご提出下さい。

インフルエンザ治癒報告書(記入例)

インフルエンザ治癒報告書(提出用)

新型コロナウイルス感染症治癒報告書 

 

■事務室からのお知らせ

事務室では、各種証明書の発行業務を行っています。
発行できる証明書の種類、発行に必要な日数、発行手数料は次のとおりです。

証明書の種類 発行日数 手数料

(1通)

卒業証明書 約1日 320円
成績証明書 約2日 320円
単位修得証明書 約2日 320円
単位取得証明書
(電気技術者試験用)
約2日 320円

 

証明書の申請方法
・直接窓口で申請されるか、郵送にて申請してください。Eメール、FAX等では受付できませんのでご注意ください。
・個人情報保護の観点から、原則として本人からの申請により発行します。また、本人確認のために身分証明書(運転免許証等)の提示を求めています。

(1)窓口の場合
窓口にある「証明書交付願」に必要事項を記入し、事務室へ提出してください。
(「証明書交付願」は下からダウンロードできます。)

証明書交付願

記入例

・代理人が窓口に来られる場合は、交付願に必ず本人のハンコを押し、委任状欄を記入してください。
・本人確認のため、身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。
・窓口の受付時間 AM8時30分~PM5時まで ※土・日・祝日・休日除く

(2)郵送の場合
下記の必要書類を事務室宛に送付してください。

必要書類 備   考
証明書交付願 様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。交付願には、必ず本人のハンコを押してください。
身分証明書の写し 使用後は証明書と併せて返却します。
返信用封筒 返信先住所を必ず記入してください。
返信用切手 証明書の枚数に併せて不足しないようにしてください。
発行手数料 証明書1通につき320円が必要です。郵便為替または現金書留にて送付してください。

・郵送先
〒939-1335

富山県砺波市鷹栖285-1  砺波工業高校事務室 行
・郵送の場合、前述の発行日数に、郵送に要する日数が加わります。

(3)電子申請・電子納付
富山県電子申請サービスをご利用いただけます。
(令和4年10月1日からご利用いただけます)

富山県電子申請サービス 電子申請:総合窓口ホーム (toyama.lg.jp)

●ご不明の点があれば、お気軽にお問合せください。
TEL 0763-33-2047
(受付時間 AM8時30分~PM5時まで

※土・日・祝日・休日除く)